ズボラ主婦のときめく暮らし

アラサーズボラ主婦です。ファッション、コスメ、インテリア、物が大好きです!ライフスタイルについて発信していきます♡

ズボラ主婦が始めたこと Part2

前回ズボラ主婦が始めたことをご紹介しました。

 

 

pon0401.hatenablog.com

 

 

今回もズボラ主婦が始めた事をご紹介します。

 

 

1.寝室を整える

 

私は妊娠してから特に朝が苦手です。起きるのが家族で1番遅いです(*´Д`*)

いつも主人、子供が家を出る30分前にやっと起きます笑

 

f:id:pon0401:20190116200838j:image

 

しかし、まず起きて最初にする事は寝室のカーテンを開けてベッドを整えます。

バタバタしがちな朝に、あえてベッドメイキングをして環境を整えることによって、落ち着き、良い気持ちで1日をスタートすることができます。

しかも朝にベッドメイキングをしておくと、夜疲れてベッドに入るとき、ホッと一息つけて、くつろぎやすくなります。

寝室は夜しか使わないのですが、朝カーテンを開けることでスッキリ起きる事ができます。(しかし最近あまりにも起きるのが遅いので私を起こすついでに子供が開けてくれたりします笑)

この行為をする事で部屋がキレイに見え、寝室自体も散らかりにくくなります。

始めは面倒くさいなーと思ってしまっていたのですが、朝シャッキリするのと夜ベッドに入る時の気持ち良さがやみつきになり、私の中で歯磨きと同じぐらい習慣になっているのでやらないと気持ち悪くなっています。

 

 

2.読書をする

 

割とダラダラテレビをずっと見ているタイプなんですが、読書を始めました。

まだ始めたばかりですが、割と続いています(^^)

節約と物を増やしたくないので、本は買わず図書館で借りています。

読みたい本が図書館にない場合もリクエストしたら買ってもらえます(^-^)

 

最近読んだ本をご紹介します。

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

 

ブログのタイトルにもときめくが入っていますが

最近読みました(^^)

片付けの本では有名な本ですよね(^ω^)

本当にときめくものを選んで生活をすると

部屋も片付くしリバウンドのない常に綺麗な状態で生活ができます。

とても納得の一冊でした。

 

 

 

 

あと今年は貯金を目標にしていて家計見直しのため

こういうお金に関する本も読んでいます。

 

実用書、自己啓発本を最近読むようになりました。

私はあまりこういった本を読む事がなかったのですが、

読んでみると意外に読みやすい本が多く、

考え方が良い方向に変わったり知識になることが楽しくハマっています。

お金もほとんどかからない上、ゴロゴロするのが好きなので私にぴったりな趣味になりつつあります笑

 

今回も私が個人的に始めて良かった事をご紹介させて頂きました(^^)

こんな事始めて良かったよーっていうのがあれば

是非教えてください!