ズボラ主婦のときめく暮らし

アラサーズボラ主婦です。ファッション、コスメ、インテリア、物が大好きです!ライフスタイルについて発信していきます♡

シンプルでお洒落なベビー用品!ほぼ星柄です

こんにちは。

ズボラ主婦のぽんたです。

 

東京は桜が満開になったそうで、すっかり春ですね( ^ω^ )

 

それと同時に花粉症の方大変ですよね(;_;)

私は花粉症ではないはずなんですが、

この時期、何年かごとに鼻炎の症状が出ます…

一週間ほどでなくなるので風邪だと思っているのですが、花粉症だと気付いていないだけなのでしょうか(;´д`)

 

しかし私は季節の中で春が1番好きで、外はポカポカ陽気で外出したくてたまらないのです。

まだ次男が2ヶ月となかなかお出かけが難しいのですが、短時間のお散歩から始めてみようと思います!

 

という事で、お出かけするにはとベビー用品のグッズを少し購入したのでご紹介させて頂きます。

 

 

おむつポーチ

 

f:id:pon0401:20190328112736j:image

 

まずオムツポーチを購入しました♡

シンプルでかわいいですよね(^^)

 

 

 

色はグレーとブラックがあって私はブラックにしました!

 

オムツはSサイズで5枚ぐらい入るかなといった感じです。

おしりふきを入れるところも付いています。

 

f:id:pon0401:20190328121605j:image

 

星の部分がマグネットで留められるようになっていて開けるとそのままおしりふきシートを取ることができます。

 

f:id:pon0401:20190328121646j:image

 

メッシュの内ポケットが付いているのでここにガーゼや使用済みのオムツを入れる袋なんかも入れられます。

 

抱っこ紐よだれカバー

 

f:id:pon0401:20190328165417j:image

 

私は長男の時からエルゴを愛用しています。

抱っこしているとその肩紐の部分を噛んだり服を噛んだりよだれでベタベタになるんですよね。

次男はまだ小さいので噛むことはまだないんですけど、長男の時は使っていました。

今は種類も多くてシンプルでかわいいのがあったので買い替えました。

 

長男の時は知らなかったのですが、

今は服も汚れないようにしてくれるものもあるんですねー♡

 

f:id:pon0401:20190328165619j:image

 

↑こちらはリバーシブルになっていて白地に淡い色の星マークのもの(肩紐部分)とボーダーに星マーク(服の汚れ防止部分)と表も裏と使えてお得です(^^)

 

私はエルゴに使用していますが、

他の抱っこ紐やチャイルドシートのベルト、ベビーカーやカバンの肩掛け部分にも使えるみたいですよ( ^ω^ )

 

 

 

ミッフィーのおもちゃを留めるストラップもついていました。

こちらも白黒でかわいかったです(^^)/

 

ベビー布団、カバーオール

こう見ると星柄の物ばかりですね(^^;;

ちなみに次男が日中寝ている布団カバーも星柄でした。

布団カバーはアカチャンホンポで購入しました。

f:id:pon0401:20190328170558j:image

そして服も星柄です(*^^*)

服はユニクロで購入しました。

 

意識して集めているわけではないのですが星柄ばかりになっていました。笑

 

ベビー用品もお気に入りの物で育児を楽しく

私はシンプルなデザインの物が好きなので

なるべくインテリアや服に合うような色味を探して選ぶようにしています。

おもちゃなどはカラフルな物が多いですが…(;´д`)

 

まだ小さいので親の私が気分が上がる基準で選ばせてもらっています♡(長男はもう自分で決めたがります(;´д`))

もう少し大きくなって暖かくなったらお出かけしようと思います(^^)

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました♪