ズボラ主婦のときめく暮らし

アラサーズボラ主婦です。ファッション、コスメ、インテリア、物が大好きです!ライフスタイルについて発信していきます♡

【購入品】赤ちゃんのいる暮らしにおすすめ!ふわふわ気持ち良いラグ♡

こんにちは

ズボラ主婦のぽんたです。

 

最近は一気に暑くなりましたね!

いよいよ夏が来るか〜という感じです(^^)

夏は暑くて更にズボラ度が上がってしまいます(;´д`) 冬は寒くて……

 

うちでは基本的に寒いので冬だけラグを敷いています。

それ以外は掃除をする際動かして掃除するのが苦手なのでラグは敷かないようにしています。

 

しかし今年は夏もラグを敷いておこうと思っています。

理由は赤ちゃんがいるからです(´∀`)

 

次男くんはまだ3ヶ月ですが、活発で大移動するんです(;´д`)

新生児の頃から寝かせていた向きを変え布団から落ちていたり、今では仰向けの状態で足の力だけで移動するようになりました笑

2〜3mぐらい移動したりします。

 

やはりフローリングだと硬く赤ちゃんの頭は柔らかくて危ないと思うので今年はラグのある生活にしようと思います!

 

そしてこの度ラグを交換しました。

 

 

以前使っていたラグ

数年前に購入したもので毛足が長くゴミが入りやすかったです。

ちょっと薄かったので下にホットカーペットを敷いて冬だけ使っていました。

しかし、色味とデザインはお気に入りでした。

最終的に長男にスライムをつけられて取れなくなり交換に至りました笑

 

今回購入ラグおすすめポイント

今回購入したラグはこちらです。

サイズは200×250にしました!

低反発でふわふわ 

f:id:pon0401:20190517211332j:image

 

おすすめしたいのがとにかくふわふわで、とても気持ち良いです。転んでも全く痛くなくまるで布団のようです。

厚みがあるのでそのまま赤ちゃんを寝かせても安心です。

そして大人も気持ち良すぎてゴロゴロしています。

ソファーの取り合いだったのが今はこのラグの上でゴロゴロするようになりました笑

 

ラグが滑らない

前回使っていたラグは下にホットカーペットを敷かないと長男が走り回る度に滑っていてプチストレスだったのですが、

これは滑り止めが強力なのか全然動きません。

 

掃除機がかけやすい

我が家の掃除機はダイソンを使っています。

前回使用していたラグだと毛が長くゴミが吸いづらかったのと、

ラグも軽かったのでダイソンの吸引力が強くてとても掃除機がけがしづらかったのですが、こちらは掃除機の滑りが良く掃除がしやすいです。

 

お手入れの仕方

掃除機は日常的にほぼ毎日かけます。

 

クイックル 布・カーペットウエットシート 8枚

クイックル 布・カーペットウエットシート 8枚

 

 

週に1回、こちらのカーペットウエットぶきシートを使って拭くようにしています。

購入の際の注意点

 

色味が写真より濃いです。

うちはベージュを購入したのですが、結構茶色っぽかったのでアイボリーでも良かったかなーというところです。

毛の向きによって色味が変わるので、色がまだらになる感じがあります。

色などこだわりがある方は気をつけた方がいいかもしれません。

 

まとめ

f:id:pon0401:20190517211249j:image

寝返り頑張っています♡

 

次男はまだほとんど寝ている赤ちゃんですが、

これから掴まり立ちや歩き始めなどで転倒もあると思うのでこのラグを購入して正解でした!

大人でも座り心地がよく(寝心地も♡)長時間座ってもお尻が痛くならないのでおすすめです。

私のズボラ度も上がってしまいそう…気をつけなければ( ´Д`)

 ラグをご購入検討の方是非参考にしてみてください!

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました(*^^*)

 

↓ポチっと押してくださると励みになります♡

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村