ズボラ主婦のときめく暮らし

アラサーズボラ主婦です。ファッション、コスメ、インテリア、物が大好きです!ライフスタイルについて発信していきます♡

初めまして。2019年目標

初めまして。

ブログ初心者のぽんたと申します。

 

アラサーずぼら主婦です。

自分のずぼらさが嫌でブログを初めました。

どうやっても時間は取り戻せないので、時間を大切にしたい!

でも毎日時間を無駄にしている・・・(´;ω;`)

勉強、家事、貯金など自分を戒めるために日々記の録を残していきます。

 

私はもうすぐ5歳の息子、そして今月次男出産予定です。

そしてただいま産休中です。

フルタイムで仕事をしていたので、時間の使い方を模索中です・・・

毎日何をしていいのかわからない(´;ω;`)

 

とりあえず今年2019年の目標は、

 

1.すぐ動く!

2.習慣づけ

3.ときめく生活をする

 

です。

 

1.すぐ動く

時間に余裕があると思ってしまって、割とだらだら過ごしてしまうタイプで逆に疲れます。でも時間って取り戻せないしすぐ動いたほうが効率が良いんですよね。

先にやっておくと頭の中がいろいろ整理できるし心に余裕が生まれる。

時間が無くなることもないしミスも少なくなる気がします。

明日やろうはバカ野郎!!明日はないものだと思って時間を大切にします。

 

 

2.習慣づけ

結構3日坊主です。ダイエットをするにしても、貯金をするにしても、何か始めるにしてもすぐ飽きて辞めちゃう。

それってやっぱり最初から高い目標決めて意気込みすぎて〇〇日までに達成する!!

って遠い先の未来で設定するからかなーと思ったり。

そうすることで私は時間の感覚がわかんなくなるんですよね。笑

最初はやる気なので頑張るんですけど、無理しすぎて疲れるし、段々とモチベーションが下がってきて、まだまだ時間あるし明日しようー直前でしようーってなっちゃう。笑

 

目標はすごく大事だけど、毎日達成できるような目標に設定する。

お風呂とか、歯磨きは毎日当たり前に習慣としてやっているので、そんな風に毎日コツコツ習慣づけれたら良いかなと思います。

 

3.ときめく生活をする

昔は安くてかわいかったら何も考えずに買ったりと衝動買いが多かったです。

そして部屋は物でいっぱいでした。でも使わないものが多いんですよね;

とりあえず安いからという理由で買っていたりして・・・

やっぱり違う~また似たようなやつを買いたす。。。ってことがいつも・・・。

 

ここ一年で断捨離して、自分の好きなものを本当に悩んで買うようになりました。

まだ断捨離途中なんですけど・・・大分家がすっきりしてきました。

必要かどうか物と向き合い、自分がときめくものか考えて物を選んできました。

まだ断捨離途中なので、今年も自分がときめくものだけを残して物を大切にしていきたいと思います。

 

 

ということで、この目標でこれから頑張ります(^^)/

 

そして徐々にブログに慣れていきたいと思います笑

すみません、文章力が全然ありません(´;ω;`)

いろんな方のブログをみて勉強します~