ズボラ主婦のときめく暮らし

アラサーズボラ主婦です。ファッション、コスメ、インテリア、物が大好きです!ライフスタイルについて発信していきます♡

セリア、ダイソー 購入品 おススメ品♡

今日はダイソー、セリアをはしごして買い物をしてきました♡

 

昔は100均が大好きで便利グッズや雑貨などよくいろんな物を買い込んでいたのですが、

部屋を片付けてからはいくら安くても本当に必要な物かを考え、選んで購入しています。

基本的に最近は100均では日用品、消耗品を買う事が多いです。

 

1.セリア購入品

 

f:id:pon0401:20190117154336j:image

左から時計回りにフローリングシート窓用結露防止クリーナーウェットシート汚れ落としクロスです。

今回セリアではお掃除グッズを購入しました。

 

ズボラな私は雑巾を洗って干すというのが嫌でさっと掃除したい時に自然派洗剤配合のフローリングシートは便利なので使っています。

 

結露防止クリーナー

いつも結露ができたところは拭いたり、

洗剤で拭いたりして結露予防しているのですが、

やっぱりこれが本当に手間なのでセリアで見つけて試しに買ってみました(^^)また感想をご報告します。

 

ウェットシートは子供が手、口周りを拭いたり(ティッシュでは取れない汚れ)、テーブルを拭くのに使います。

テーブルの下の引き出しに収納していつでもサッと出せるようにしています。

 

f:id:pon0401:20190117160435j:image

 

↑引き出しにあまり高さがないので厚めの物は入りません^^;今回購入の物はぴったりでした♡

 

 

汚れ落としクロスはいつも使っているリピ買い商品です。

油汚れがひどいフライパン、グリル、IHの掃除に本当便利です。1枚が大きいので4分の1サイズに切って使い捨てにしています。普段お皿用などで使っているスポンジも汚すことはないし、スポンジも別に増やして置かなくて良いのでおススメです。

コスパも良いし使い捨ての方が衛生的にも良いのでお気に入りです。

 

 

2.ダイソー購入品

 

f:id:pon0401:20190117164358j:image

旦那さん用弁当を入れるバッグです。

今は5年ぐらい前の雑誌の付録を使っているのですが

ボロボロで汚くなっているのでずっと交換したいなーと思っていました。シンプルで私好みだったので購入しました。200円でした。

 

f:id:pon0401:20190117164404j:image

保冷効果もあるみたいです(^o^)

 

 

ミトンもグレーを購入しました。

f:id:pon0401:20190117165544j:image

ミトンもずっと買い換えたいなーと思っていてでもなかなかピンとくるものがなかったのですが、

今回見つけました♡

またまたグレーなのですが、大きさもちょうど良くかわいい♡2個購入しました。

 

 

ストックバッグも購入しました。

f:id:pon0401:20190117165852j:image

 

冷蔵庫の中の野菜室を仕分けるのに購入したのですが左半分に使っている茶色の紙袋だと大きさが合わず…今回購入したこのバッグは2個入りでぴったりでした♡

 

f:id:pon0401:20190117165932j:image

もうすぐ出産で入院予定なので

極力食料のまとめ買いはしないようにしているので少なめです^^;

色味がない笑

 

 

今回はセリア、ダイソーで購入したものをご紹介させて頂きました(^-^)

最近の100均はおしゃれでかわいい物が多く、誘惑が多いですね笑 そして便利グッズも多い!

しかし、買う前にどこにしまうか、ちゃんと使うかを考えて買っているので無駄がなく買い物ができています。

100均も上手く活用して、家計や家事時間を節約したいですね。