ズボラ主婦のときめく暮らし

アラサーズボラ主婦です。ファッション、コスメ、インテリア、物が大好きです!ライフスタイルについて発信していきます♡

バッグの中身すっきり!綺麗に保つ整理術 持ち物公開♡

こんにちは。

ズボラ主婦のぽんたです。

 

先週家族でウィルス性胃腸炎にかかりダウンしておりました・・・(´;ω;`)

皆様もお気を付けください(-_-;)

 

さて最近暖かくてお出かけしやすい季節になりましたね(*^^*)

 

私は普段はかなりインドアですが、暖かくなると外に出たくなるのです。

 

そこで本日はお出かけの際の私の鞄の中身を紹介します。

 

鞄の中もなるべくシンプルにごちゃごちゃせず、すぐに物を見つけられるよう心掛けています。

 

 

バッグを見ればその人の性格がわかる?

バッグを見ればその人の性格がわかると言われています。

いろいろ言われていますが、その中でもバッグの中が汚いときっと部屋も片付けられないだろうし、だらしなくてルーズな人というイメージがつきかねません。

私も部屋が散らかっていた時はバッグの中もごちゃごちゃしててよく物を探していました(;´Д`)そして時間や期限にもルーズでだらしなかったと思います。

 

必要なものだけ入れる

f:id:pon0401:20190422150919j:plain



私はあまり長時間外出することは少ないということもありますが、

基本持ち物は財布、スマホ、鍵、ノート、筆記用具、ハンドタオル、ティッシュ、ウェットティッシュ、ハンドクリーム、綿棒、リップ(口紅)だけです。

今は長時間外出しないのでメイクポーチは持ち歩かず、化粧直しの道具は綿棒、リップのみです。

f:id:pon0401:20190422143335j:image

これに赤ちゃんと一緒であれば荷物は多くなってしまいますが、

オムツ3~4枚、おしりふき、着替え一式をプラスで持っていきます。

着替えポーチはダイソーでポーチごと洗濯機に入れられる優秀ものです♡

 

あとはTPOに合わせて待ち時間が長い病院に行くときは本を持って行ったり、長時間外にいるときなどは水筒を持って行きます。

ポーチを使って整理する

主婦になってから買い物に行って荷物が多くなったり、子供と手を繋いだりするのでリュックが多いです。

f:id:pon0401:20190422143353j:image

これは3年前に母からもらったDANTONのリュックです(^^♪

シンプルで荷物もたくさん入るので使いやすいです。

 

サイドのポケットにはスマホを入れてすぐ取りやすくしています。

f:id:pon0401:20190422143416j:image

リュックは大きく細かい物をそのまま入れると探してしまうのでチェックのポーチ(ダイソー)に入れて小分けにしています。

しかし、ポーチに入れて分けているからと言って物が多いと分かりにくく使いにくくなるので注意です。

 

バッグの中身を出す

毎日家に帰ってきたら中身を出すようにしています。

レシートやDMなどのチラシ、ゴミなどとりあえず入れ受け取ったものは、

毎日そのままにしているとどんどん溜まっていきます。

昔は、いつのかわからない食べた後のガムなどお菓子のゴミや期限切れのクーポン券がよく出てきていました(;´Д`)

アイテムにこだわる

持ち物にもこだわると大切に使おうとするのであまり乱雑に扱うことがなくなり、

綺麗を保つことができます。

バッグを開けたときにこだわりの物で統一されているとときめくし、気分が良いものです(^^♪

私は気付いたらモノトーンの物が多くなっていました(笑)

 

たまに持ち運ぶシンプルでお気に入りの水筒♡♡

 

 

 

見えないところも美しく

自分しか開けて見ないしと思っていても案外バッグの中は見られているものです。

それにバッグの中が綺麗だと素敵な女性っていう感じがしませんか?

一番は物の量を少なくするとぐちゃぐちゃにならず、物の管理がちゃんとできると思います。

部屋がなかなか片付けられなくても、バッグの中という小スペースの整理から始めてみると良いかもしれません。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*^^*)

 

 

↓ポチっと押してくださると励みになります♡

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村