ズボラ主婦のときめく暮らし

アラサーズボラ主婦です。ファッション、コスメ、インテリア、物が大好きです!ライフスタイルについて発信していきます♡

見た目も機能も素晴らしいシンプルテレビ台 部屋も配線もスッキリ♡

こんにちは。

ズボラ主婦のぽんたです。

 

私はとてつもなく面倒くさがりで、

掃除をする際も物を動かさずに空いているスペースだけ掃除をしてしまいます(-_-;)

 

 

そこで、今まで我が家がやっている掃除をしやすくする仕組みを何度かご紹介させて頂きました。

 

pon0401.hatenablog.com

 

 

pon0401.hatenablog.com

 

今回ご紹介させていただくのは我が家のテレビ台です(*^^*)

 

テレビ台って動かして掃除機かけますか??

私は数年前まで重いから基本あんまり動かしてまで毎回掃除をしていなかったんですよね(-_-;)

 

一年に数回、たまに掃除してみるか!と意気込んでテレビ台を動かしてみると、

すごい埃だらけで見なかったことにしたくなくなっていました。

 

しかし数年前に探して購入したテレビ台はキャスターがついていて

動かして掃除ができるので大分掃除のハードルは下がりました(^^♪

 

 

すごく便利でお気に入りなので我が家のテレビ台をご紹介していきます!

求めていたテレビ台の条件

f:id:pon0401:20190411102122j:image

ローボードであること

背の高い家具を置くことで圧迫感が生まれるためうちは低い家具しか置かないように決めています。

あともし大地震が起きたときに家具の転倒を防ぐため家具は低いものにしています。

長さが200cm前後であること

以前はテレビ台と収納棚を置いていたのですが、

違う高さの家具を置くとちぐはぐになりごちゃごちゃして見えたので収納がそこ一つで完結するように大きめのテレビ台で収納がしっかりあるテレビ台を探していました。

シンプルで色は白であること

部屋の理想とするインテリアのイメージがあったので、そのイメージを壊さないように白が良いと考えていました。

 

 

スペックが素晴らしいテレビ台

基本的には上記の条件で探していたのですが、

結果的にとても良いテレビ台が見つかりました(*^^*)

 

こちらのテレビ台です!210cmのホワイトを購入しました(*^^*)

私の探していた条件をすべてクリアしています。

 

サイズも120.150.180.210.240cmとあって、

色は210cmは白と黒の2色で180cm以下だとウォールナットもあるみたいですね(^^♪ 

 

更に素晴らしいスペックを兼ね備えていました!

 

キャスター付きで動かしやすい

テレビ台って重くてなかなか動かせませんよね?

動かすのもテレビを降ろしてからでないと危ないですし・・・

それがボードの上の物を動かさずに移動できるのです。

私一人の力で楽々動かすことができます(*^^*)

 

 

ルーターやテーブルタップも背面に隠せる

f:id:pon0401:20190411114620j:image

f:id:pon0401:20190411114630j:image

テレビ周りってとても配線多いですよね。

でもこちらは背面にルーターや電源タップなど収納できる場所があります。

 

f:id:pon0401:20190411114639j:image

↑デッキなど置く真ん中のスペースは可動式なのでお好みの高さにできます。 

f:id:pon0401:20190411115156j:image

うちではBlu-rayレコーダーのほか、PC、プリンタ、印刷用紙を収納しています。

 

少しだけ手を加えてもっと理想のテレビ台に!

インテリアのイメージに合わせてちょこっとだけ手を加えました。

 

f:id:pon0401:20190411115130j:image

ホームセンターに行ってテレビ台に合わせて木をカットしてもらってペンキを塗って天板に両面テープで貼り付けました。

 

DIYは全くの素人です・・・。

かなりおおざっぱですがそれなりに形になれば良いかなと思ってしてみました。

ナチュラルな感じが出て自分なりにとても満足しています。

 

 

マイナスポイント

キャスターが前後にしか動かない

前にしか動かせず、斜めや横に動かすことはできません。

でも長いので部屋の面積の関係であまり横に動かすことはないですが・・・

 

組み立てが大変

私がDIY、日曜大工などが素人で得意ではないということもありますが割と大変でした。

次の日筋肉痛になりました笑 

しかし、こんな私でも一人で組み立てることができたので十分できると思います(*^^*)

(旦那さんも苦手なので全く手伝ってくれなかった・・・(´;ω;`))

電動ドライバーはあったほうが良いと思います。

 

おすすめ私の愛用電動ドライバー↑

電動ドライバーなのにシンプルでかわいい♡

 

まとめ

f:id:pon0401:20190411115301j:image

 

マイナスポイントはありますが、気にならないぐらいこのテレビ台にして満足です(*^^*)

 

見た目もシンプルで無駄がなく、部屋のイメージにピッタリです。

家具の高さを低くするだけで部屋がすっきり広く見えますね!

余計な装飾もなく色んなジャンルのインテリアにも合うのではないでしょうか(^^♪

私みたいに手を加えて自分好みにアレンジもしやすいと思います♡

 

それに動かしたり、収納力もあるのでとても掃除や片付けがしやすく機能もバッチリでとてもおすすめです。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!(^^)!