ズボラ主婦のときめく暮らし

アラサーズボラ主婦です。ファッション、コスメ、インテリア、物が大好きです!ライフスタイルについて発信していきます♡

【バルミューダ】トースターをシンプルおしゃれに変えました!使い方とお手入れ方法

こんにちは

ズボラ主婦のぽんたです。

 

少し前にトースターを変えました。

 

f:id:pon0401:20190319113537j:image

 

今まで使っていたのはこちらレコルトの一枚用のトースターでした。

独身時代に使っていたものだったのでその頃はコンパクトで良かったのですが、

家族が増え、主人も私も長男も朝パンを食べるので不便さを感じていました。

そして次男も大きくなってパン食になると一枚ずつ焼くのはかなり時間がかかります笑

 

かつ、今販売されているトースターは網の部分が取り外しできるみたいですが、

旧型は網の部分が取り外せなく手入れがしにくく、汚れが溜まっていました。(もしかすると、取り外せたかもしれませんが取り外し方がわかりませんでした(-_-;))

 

ミニマムにトースターをなくし、グリルでパンを焼くことも考えたのですが、私は朝、長時間キッチンに立つことが多いのでグリルを使われるとイラっとするのでトースターは必要だと考えました。(朝食のパンは主人に用意してもらいます。)

 

 

 

f:id:pon0401:20190319120649j:image

 

色々トースターを検討する中で、長く大切に使いたいと思いお値段は張りますが、バルミューダのトースターにしました。

 

 

 

バルミューダのトースターの使い方

主人と長男のパンを焼いた後なので汚れています笑

まず、パンを入れるのに向きがあることにびっくりしました( ゚Д゚)

 

f:id:pon0401:20190319113606j:image

 

頭を手前にして入れることで焼きムラがなく綺麗に焼けるみたいです。

食パンだと二枚入ります。

今回は主人と子供は先に食べていたので、私の分一枚だけ焼いてみました。

一枚の時は中央に置きます。

 

f:id:pon0401:20190319113620j:image

 

トースターの上の部分に水を入れるところがあるので専用のカップで水を一杯入れます。ボイラー内部に水が伝わりスチームでふっくらとパンを焼き上げるみたいです。 

 

f:id:pon0401:20190319113636j:image

 

クラシックモード(左部分の絵ではなく温度170℃200℃230℃と書いてあるところに合わせる時)は水を入れずに使用します。

左部分のつまみをトースターの絵に合わせます。

 

f:id:pon0401:20190319115442j:image

 

そして右側のつまみ時間を合わせます。

 

f:id:pon0401:20190319113740j:image

 

トースターの上部に焼き時間の記載がありますが、この時間に設定すると焼き色が濃くなり、焼きすぎる気がするので私は30秒~1分短く設定しています。

2分に設定しました。

 

 

ピピーという音の後、チッチッチとかわいい(?)音がトーストしている間なり続けます。

 

f:id:pon0401:20190319113721j:image

 

徐々に庫内がスチームで見えなくなってきます。(見ているの楽しいです笑)

そして、焼き終わるとスチームが取れて焼き色が美味しそうなパンが見えてきます(^^♪

 

 

f:id:pon0401:20190319113823j:image

 

焼き色はこんな感じです。(加工なしです)

味はスチームで焼き上げているのでふっくらおいしいです。(基本的にあまり味の違いがわからない人ですが・・・笑 おいしい事は間違いないです!)

 

 

 

バルミューダのトースターのお手入れ方法

前回使っていたレコルトのトースターはあまり綺麗に使うことができなかったので、

今回は大切にお手入れをして使いたいと思います笑

 

f:id:pon0401:20190319114348j:image

 

網とパンくずトレイとボイラーカバーと給水パイプは取り外して洗えます。

庫内はキッチンペーパーにパストリーゼを含ませて拭いています。

 

f:id:pon0401:20190319114406j:image

外側も綺麗に拭いてパーツも洗って乾かしたものを取り付けました(^^)ピカピカです!

 

パーツも大体取り外し可能で割と手入れも簡単なのでパンくずも残らず綺麗に保てそうです♪

でもバターなどがついているパンはバターなど垂れて焦げ付くのは気を付けたほうが良さそうです・・・

 

まとめ

 

f:id:pon0401:20190319114616j:image

 

トースターを検討する際、トースターの価格にしては高級で悩んだのですが、結果こちらのバルミューダにして大満足です!(^^)!

まず今まで使っていたトースターの焼き時間より短くあっという間に焼けることにびっくりしました!なのに焼き色も綺麗について味もおいしいし・・・♡

お手入れも簡単!そして何と言ってもシンプルでおしゃれで眺めているだけでときめきます笑 

暮らしを楽しむうえでやっぱり見た目は大事ですね(*^^*)

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^♪